「メンテナンスというものも、部品交換を前提にしたメンテナンスが多かったのですが、今では汚れた部分を洗浄して本来の性能を取り戻すという考え方があるんですね」
と、先日ご来店くださいましたお客様が言われていました。
あまり意識はしていなかったのですが、言われてみればその通りですね。
トラブルを予見したメンテナンスもあれば、定期的に手を入れて性能を維持するメンテナンスもあります。
一台のクルマに乗っている間、常にベストコンディションをキープしておきたいのは誰でも同じじゃないかとつくづく感じました。
M様は、ATF交換などでご来店くださいました。
交換するストレーナーは、劣化したATFをタップリと吸い込んでいます。
オイルパンを取りはずしてのATF交換は、ストレーナーの交換及び状態の確認だけではなく、オイルパンに異物が無いかという点検と、バルブボディの下部状態を見ることが出来ます。
ATF交換のあとは、Injector flushの施工です。
そしてインテーククリーニング。
Injector flushとインテーククリーニングの同時施工、定番化しております。
最後に、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工して、エンジンオイルラインの汚れを一気に取り除きました。
ALPINA B3のN様は、いつも遠方からご来店くださいます。
ササっとご来店くださいますが、ご自宅はF県なんですよ。
まずはInjector flushの施工からです。
続きましてインテーククリーニング。
その後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工。
キャンペーン中のDENSO IRIDIUMもリクエストをいただきました。
エンジンのコンディションは申し分ない状態ですね。
H様のE46は、まずはWAKO’S RECSを施工です。
ブログで何度も書いていますが、当店のRECS施工は通常量の1.5倍の洗浄液を使用します。
効果に違いが出ます。
それでもって、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンを施工です。
回収済みの溶剤は、タップリとスラッジを吸収しております。
またまたATF交換です。
真っ黒なATFが排出されます。
色を見るとビビりますが、摩耗クズは意外にも出ていないことが多いです。
ATF交換の際には、必ずオイルパンを取りはずして、ストレーナーを交換します。
そして、オイルパンにたまった異物を確認したり、マグネットの状態を点検します。
まあ、イロイロと確認しながら作業をしたいですからね。開けなきゃ見えない機械ですから。
もちろんストレーナーは新品に交換です。
使用するATFはPower Clusterです。
おそらく、最強のATFでは無いでしょうか、たぶん。。。
ワタクシ自信が使用して、常々そう感じております。
油量調整などを済ませて、作業が完了します。
http://www.stella-motors.co.jp
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact
お問い合わせはこちら
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。