あっという間に3月が終わり、4月に入っても3月の仕事の残りを片づけています。
なかなか終わらず、休日出勤となりました。
BMW318i-Mspoが岡山県のR様の元に嫁ぐ日が近づき、休日返上で納車準備を進めております。
遠方の方ですので、何かがあった時にすぐに駆けつけることもできず、またご来店も難しいですので、一発でバリっと納車を決めたいところです。
ご購入頂きましたのは、アルピンホワイトⅢのE46。
最近でこそ白色のBMWが街中を走り回っていますが、この頃の白色はチョイ希少色。
一番人気です。
手を入れる前には、きちんと保護フィルムで養生してからですね。
お電話で、エアクリーナーが気になると言われていたこともあり、写真に納めました。
近年、クルマの燃費を稼ぐために、たいがいのクルマは燃料を少なく調節しています。
燃料が少なくなると、理論空燃比14.7:1に近づける為に当然空気も減ります。
そうすると、エアクリーナーを通過する空気の量が少なくなるので、エアクリーナーも汚れが少ないのです。
左側が旧品で、右側が新品。
せっかくですので、新品に交換です。
エアクリーナーをはずしたついでで、冷却水のリザーバータンクも点検。
最近、リザーバータンクが破裂するクルマが増えてます。
徴候としては、タンクが不自然にふくらんでいたり、小さな裂け目が見えることがあります。
問題なさそうです。
次に点火プラグの交換。
エンジンカバーが1/3くらいエアコンフィルターボックスに覆われていますので、取り外してから作業します。
取り外した点火プラグは、NGK製の純正品です。
一度は交換したことが有るのでしょうか。
碍子がきれいな状態です。
電極にカーボンが溜まっているのは、点検のために当店でアイドリング時間が長かったためです。
通常走行であれば、ここまで真っ黒にはなかなかなりません。
通常走行でこういう状態であれば、プラグの熱価を下げるか、何か原因を探る必要が有ります。
次に続く
http://www.stella-motors.co.jp
なかなか終わらず、休日出勤となりました。
BMW318i-Mspoが岡山県のR様の元に嫁ぐ日が近づき、休日返上で納車準備を進めております。
遠方の方ですので、何かがあった時にすぐに駆けつけることもできず、またご来店も難しいですので、一発でバリっと納車を決めたいところです。
ご購入頂きましたのは、アルピンホワイトⅢのE46。
最近でこそ白色のBMWが街中を走り回っていますが、この頃の白色はチョイ希少色。
一番人気です。
手を入れる前には、きちんと保護フィルムで養生してからですね。
お電話で、エアクリーナーが気になると言われていたこともあり、写真に納めました。
近年、クルマの燃費を稼ぐために、たいがいのクルマは燃料を少なく調節しています。
燃料が少なくなると、理論空燃比14.7:1に近づける為に当然空気も減ります。
そうすると、エアクリーナーを通過する空気の量が少なくなるので、エアクリーナーも汚れが少ないのです。
左側が旧品で、右側が新品。
せっかくですので、新品に交換です。
エアクリーナーをはずしたついでで、冷却水のリザーバータンクも点検。
最近、リザーバータンクが破裂するクルマが増えてます。
徴候としては、タンクが不自然にふくらんでいたり、小さな裂け目が見えることがあります。
問題なさそうです。
次に点火プラグの交換。
エンジンカバーが1/3くらいエアコンフィルターボックスに覆われていますので、取り外してから作業します。
取り外した点火プラグは、NGK製の純正品です。
一度は交換したことが有るのでしょうか。
碍子がきれいな状態です。
電極にカーボンが溜まっているのは、点検のために当店でアイドリング時間が長かったためです。
通常走行であれば、ここまで真っ黒にはなかなかなりません。
通常走行でこういう状態であれば、プラグの熱価を下げるか、何か原因を探る必要が有ります。
次に続く
http://www.stella-motors.co.jp