ブログをさぼってるわけではありませんが、数日の間ドタバタやってました。
先日、一発目のBILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムをE92M3でテスト運転。
機械から延びたホースを、エンジンオイルフィルターヘッドとオイルパンのドレンボルトの部分に接続します。
もちろん、エンジンオイルは抜き取り、オイルフィルターもはずします。
赤色ホースはフィルターヘッドへ、写真には写っていませんが黒色ホースをドレンに接続。
抜き取ったエンジンオイルは、たいして汚れていませんでした。
ちなみに、このM3の走行距離は2.8万㎞。M3なので、オイル交換はまあまあのペースで実施していたと推測しました。
機械の始動直後です。
エンジンオイルがあまり汚れていなかったので、こんなもんかな~って思いました。
その後、フラッシングを続けると、洗浄剤がみるみる真っ黒に・・・
こりゃ効きますよ。
一通りの作業が終わって、エンジンオイルを注入。
POWER CLUSTERのBiLENZA Racingを9L喰ってしまいました。
試運転したら、エンジンの吹け上がりが軽すぎ~
4速1500回転のノロノロ運転から、一気にスロットルを開けると、ノッキング無しでジャンジャン加速しますよ。
っと、このへんで・・・
仕事に戻ります。
http://www.stella-motors.co.jp
先日、一発目のBILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムをE92M3でテスト運転。
機械から延びたホースを、エンジンオイルフィルターヘッドとオイルパンのドレンボルトの部分に接続します。
もちろん、エンジンオイルは抜き取り、オイルフィルターもはずします。
赤色ホースはフィルターヘッドへ、写真には写っていませんが黒色ホースをドレンに接続。
抜き取ったエンジンオイルは、たいして汚れていませんでした。
ちなみに、このM3の走行距離は2.8万㎞。M3なので、オイル交換はまあまあのペースで実施していたと推測しました。
機械の始動直後です。
エンジンオイルがあまり汚れていなかったので、こんなもんかな~って思いました。
その後、フラッシングを続けると、洗浄剤がみるみる真っ黒に・・・
こりゃ効きますよ。
一通りの作業が終わって、エンジンオイルを注入。
POWER CLUSTERのBiLENZA Racingを9L喰ってしまいました。
試運転したら、エンジンの吹け上がりが軽すぎ~
4速1500回転のノロノロ運転から、一気にスロットルを開けると、ノッキング無しでジャンジャン加速しますよ。
っと、このへんで・・・
仕事に戻ります。
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