ハイエースのメンテナンス
O様のハイエースがメンテナンスでご入庫でした。
割れたしまったフロントウィンドウの交換から。
後は、点検をして不具合箇所に手を入れるという内容です。
全体的に、油脂類が漏れていることが気になる程度で、致命的な不具合はありません。
オイルパイプが、エンジンの振動に負けて変形し、エンジンオイルが漏れていました。
右の部品はパイプがジャバラになっている対策品。
空荷の時にハネる足回りは、純正からKONIのダンパーへ交換。
ウォーターポンプから、冷却水が漏れています。
エンジンのオイル漏れと同時にウォーターポンプの冷却水漏れを修理。
ファンベルトやテンショナーも、交換時期を迎えていました。
EGRバルブは、カーボンが溜まりはじめです。
この程度でしたら初期状態。
ひどいクルマだと、ほとんどカーボンで穴が塞がります。
カーボンを落として取付。
燃料フィルターも交換。
その他、細かい部品に手を入れて完了でした。
http://www.stella-motors.co.jp/