ATF交換のご依頼を多く頂きますが、同様にDCTF交換のご依頼も多数いただいております。
BMW135iのI様がDCTF交換でご来店です。
作業はATF交換と同様に、新油でフラッシングをしてオイルパンとストレーナーを取り替えます。
こちらは新品のオイルパンとストレーナー(フィルター)。
こちらは取り外した旧品。
オイルパンは、ストレーナー一体型ではありませんが、オイルパンガスケットが単品供給されていないため、オイル漏れ防止のためにオイルパンを丸ごと交換です。
ガスケットの供給があれば、ガスケットのみの供給になると思います。
ただし、オイルパンがプラスチック製ですので、歪みが発生することも考えておく必要があるでしょう。
左が旧油で右が新油。
新油を充填して作業完了です。
S様のBMW335iは、最初にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業から。
続いてDCTFの交換。
フラッシング後にオイルパンとストレーナーを取り外します。
取り外したオイルパンとストレーナー。
新しいオイルパンとストレーナーに交換し、DCTFを充填して作業完了。
S様は、E92-M3のDCTF作業。
車種は変わっても、フラッシングをしてオイルパンとストレーナー取り外しは同じです。
トランスミッションを洗浄して、新しいオイルパンとストレーナーを取付。
左が旧油で右が新油。
その後でロボコン。
BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)などを作業して終了でした。
ここまでやると、クルマかかなりリセットできます。
Y様のBMW135iは、最初にインテーククリーニングの作業。
そしてDCTF交換。
フラッシングをしてオイルパンとストレーナーの交換は、全て同じです。
サクサクやって作業完了でした。
S様のBMW335iもDCTFの作業です。
ここまで分解はみんな同じです。
古いオイルパンとストレーナーは、再使用はせずに交換。
新しいオイルパンとストレーナーは、常時在庫をしております。
新油を充填して作業完了です。
T様もBMW335iのDCTF交換でご来店。
最近は、DCT搭載車両で増えている横からのオイル漏れ。
トランスミッション脱着を伴いますので、そこそこの費用がかかる修理です。
今回はDCTF交換までの作業。
他の車両と同じく、新油でフラッシングをしてオイルパンとストレーナーを取り外します。
オイルパンとストレーナーももちろん交換。
左が新油で右が旧油。
新油を充填してDCTF交換は完了。
その他、Injector FlushとWAKO’S RECSのご依頼も頂きました。
DCTF交換作業は、約2時間の作業です。
作業ピットの都合で、事前のご予約を頂けましたら幸いです。
http://www.stella-motors.co.jp/
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact
お問い合わせはこちら
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。