MENU
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。

メンテ

P1000282.jpg
N様のベントレーフライングスパー、ATF交換のご来店でした。
実は7月に一度ご依頼をいただきましたが、その時はミッションオイルパンのフィラーボルトが外れなくて、やむを得ず中断。
オイルパンを注文して再作業となりました。
フィラーボルトというのは、フルードを入れる所のフタですね。
出すところはドレンボルト。
フルードを抜きっぱなしじゃいけないので、きちんとしたパーツを取り寄せました。
P1000283.jpg
ドレンボルトからATFを抜いている画。
P1000284.jpg
左が旧油で右が新油。
P1000288.jpg
汚れを溜めたストレーナーはもちろん交換。
P1000285.jpg
交換の必要があるオイルパン。
P1000286.jpg
マグネットにはタップリとカスが溜まっております。
P1000289.jpg
新しいストレーナーを装着。
P1000291.jpg
こちらは新しいオイルパン。
無事装着して作業完了でした。


DSCN1320.jpg
アルファ159のH様。
まずはInjector Flushを。
アルファは、アダプターの適合が合わないクルマがあります。
ご来店頂いて現車確認の上での作業となります。
したがいまして、空振りのケースもあります。
DSCN1322.jpg
途中でWAKO’S RECSの作業を入れて。
DSCN1329.jpg
インテーククリーニングでした。


DSCN1375.jpg
O様のポルシェカイエン、スパークプラグ交換でした。
DSCN1376.jpg
こちら側は1時間弱で作業が終わります。
反対側は2時間前後要します。
DSCN1378.jpg
旧品のプラグ、ピンぼけ・・・
DSCN1379.jpg
新品プラグはDENSO IRIDIUM。
点火って大事ですからね、定期交換部品です。


DSCN1340.jpg
K様のE60、Injector Flushから。
DSCN1341.jpg
その後でインテーククリーニング。
DSCN1342.jpg
DSCN1343.jpg
ロボコンもご依頼頂きました。


DSCN1354.jpg
12ヶ月点検のご依頼でK様のE92-320i。
一式点検し、概ね良好なコンディションでWAKO’S RECSの施工でした。


DSCN1334.jpg
K様のVWトゥーランは、Injector Flushやインテーククリーニングのご依頼。
DSCN1335.jpg
そしてBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)でした。


DSCN1366.jpg
F様のE90は、最初にWAKO’S RECSをやって。
DSCN1367.jpg
その次にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の作業です。


DSCN1351.jpg
S様のVWトゥーラン、最初にInjector Flush。
DSCN1353.jpg
その次にインテーククリーニング。
DSC_4428.jpg
WAKO’S RECSもやって。
DSC_4431.jpg
最後にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ピルフラ)の作業となりました。


DSCN1365.jpg
ベルトの点検でご来店のY様。
ついでにインテーククリーニングのご依頼をいただきました。


DSCN1310.jpg
T様のE91は、まずInjector Flushの作業を。
DSCN1311.jpg
インテーククリーニングのご依頼もいただきました。
DSCN1314.jpg
なんと、WAKO’S RECSまでも。
DSCN1312.jpg
最後はBILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)で完了。


P1000273.jpg
U様のE60は、12ヶ月点検と同時にオイル漏れ修理など。
P1000274.jpg
タペットカバーのボルトがアルミボルトのクルマ、時々ボルトが折れていることがあります。
折れ方によって、作業が長引く場合があります。
P1000275.jpg
オイル漏れの原因のタペットカバーガスケット。
P1000276.jpg
純正パーツですが、パッケージが純正ぽく無いですね。
P1000277.jpg
エラーが入力されていたサーモスタットは、ウォーターポンプと同時に交換しました。
冷却は大事ですからね。
人間だったら汗をかいて冷却、犬は舌を出して冷却。象は耳ですよね。
クルマは冷却水を循環させて冷却します。
冷却のバランスが崩れると、最悪はエンジン破損の憂き目に遭います。
P1000278.jpg
フロントのブッシュも具合悪かったです。
P1000279.jpg
プレスを使ってブッシュ入替。
P1000280.jpg
左が旧品。中身が漏れてます。
右は新品です。
P1000281.jpg
ここに収まります。


DSCN1368.jpg
S様のE60は、WAKO’S RECSのご依頼でした。


DSCN1332.jpg
A様のBMW X6は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご来店でした。
新車でもビルフラをご依頼される方は多いです。
特に、慣らし運転が終わった後などはイイですね。


DSCN1336.jpg
車検のN様のE60は、特別に悪い部分が無かったので、余ったご予算でWAKO’S RECSを。
DSCN1337.jpg
その他、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)もご依頼頂きました。


DSCN1305.jpg
DSCN1306.jpg
F様のE39は、Injector Flushやインテーククリーニングを先にやって。
DSCN1307.jpg
BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)の流れです。


DSCN1319.jpg
T様のE46は、WAKO’S RECSのご依頼です。
一時はエンジン不調がありましたが、最近は落ち着いてきているそうです。


DSCN1324.jpg
F様のE89-Z4は、12ヶ月点検と同時にメンテナンスです。
DSCN1321.jpg
DCTFの交換作業から始めます。
DSCN1323.jpg
同時進行でデフオイル交換。
DSCN1325.jpg
ミッションを丸裸にして洗浄。
DSCN1327.jpg
交換したストレーナーとオイルパン。
DSCN1328.jpg
こちらは新しいストレーナーとオイルパン。
DSCN1331.jpg
新旧のオイル比較です。
そこそこ汚れますよね。
変速ショックが無くなったそうです。


DSCN1352.jpg
DSC_4430.jpg
F様のスバル インプレッサは今年最後のロボコンご依頼でした。


DSCN1313.jpg
S様のE90は、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーン(ビルフラ)のご依頼です。
オイル交換サイクルが長いクルマが増えていますから、定期的にビルフラをやっておくとエンジンの負荷が減ります。


まだまだメンテの写真が有りますので、折りを見て書かせて頂ければと思います。
http://www.stella-motors.co.jp/
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact

お問い合わせはこちら

Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ