VWゴルフにKONI Special ACTIVE取り付け 純正ショックアブソーバーよりもゴツゴツが少ない足回り
S様のVWゴルフが、足回りのリフレッシュで御入庫でした。
KONI Special ACTIVEを取り付けるのですが、その前にSDLで現在の足回りの状態をモニター。
その後、取り付け作業の流れです。
今回は、コイルスプリングは純正をそのまま使用。
ショックアブソーバーはKONI Special ACTIVE。
アッパーマウントやバンプラバー等は新調です。
こちらはフロントのセット。
右の黒いショックアブソーバーは、交換前の純正品です。
スタンド式のスプリングコンプレッサーで、ショックアブソーバーからコイルスプリングを脱着。
安全で早いヤツです。
KONI Special ACTIVEは、純正形状のショックアブソーバーで、コイルスプリングは純正をそのまま使用することで、車高の変更無く乗り味だけをコンフォート向きにできます。
また、H&Rやアイバッハのコイルスプリングを使用することで、車高は純正から20~30ミリダウン、乗り味は純正よりも締まり気味にすることも可能です。
フロントの取付状態。
リアもコイルスプリング以外は新調しました。
リアの取付状態。
取り付け作業が終わったら、ブッシュやアームの取り付けボルトとかナットを緩めてヒス抜きをして、時間を空けてアライメント調整です。
簡単なことですが、乗り味に違いが出ます。
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