BMW E39 足回りのリフレッシュ
S様のBMW525i (E39)は、足回りのリフレッシュでご入庫でした。
現在の車高よりも少し下げたいと。。。
ノーマルなので当たり前ですが、普通に腰高感があります。
走行性能もそこそこで、車高の調整が好きなように出来るもの。
で、あまり高くないもの。
STのサスペンションセットでご提案しました。
アッパーマウントは潰れてペッタンコでしたので、四輪とも交換。
左が新品で右が旧品。
全体で25ミリダウン。
まだまだ下がりますが、乗り心地が悪化するのとショックアブソーバーの寿命が短くなるので、まずはこのあたりでしばらく乗ってみると。
リアアッパーアームのボールジョイントブーツが切れていました。
ボールジョイントもゆるゆるでしたので、あわせて交換作業。
トランスミッションの警告が時々出てしまうようです。
セレクタースイッチを交換して解消。
フットワーク診断とアライメント調整を済ませて納車となりました。
http://www.stella-motors.co.jp/