BMW X5 H&Rコイルスプリング
I様のBMW X5 (E70)が、ちょっとだけ車高を下げたいとのことでした。
コイルスプリングだけで車高を下げる場合は、H&Rがベストチョイスではないかと思います。
ノーマルのスプリング装着状態。
EDC装備ですので、ショックアブソーバーは生かしておきたいですね。
こういう工具でスプリングをショックアブソーバーから取り外します。
H&Rがかなり短く見えますが、バネレートが違うので実際の車高ダウン量は25~30ミリくらい。
リアはレベライザーですので、スプリングで車高を下げるのではなく、センサーで調整します。
H&Rはアジャスター同梱ですのでお手軽です。
取り付け後、左右バランスを調整して完了でした。
http://www.stella-motors.co.jp/