12ヶ月点検
いつもブログにUPするのが、日帰りメンテやロボコンが多いですが、車検や12ヶ月点検などもたくさんご依頼を頂いております。
細かいところまでキッチリと点検・診断をしますので、どうしても日帰りで点検とはなりませんが、現在整備が必要な場所と将来的に手を入れる必要が有る場所を見極めて、不必要なご負担が無い形に収まる事を考えています。
S様のE92は、12ヶ月点検と同時にアライメント測定/調整のご依頼を頂きました。
ワダチでしっくりしないとの事でした。
リアトーにかなりのズレがありましたが、左右を均等に整えて、フロントを微調整で納めました。
微調整っていうのが実は大変でして、大きなズレを調整する方がやりやすいです。
テスト走行後は、ステアリングにどっしり感がありながらもクイックに反応する、BMWらしさが甦りました。
Y様のALPINA B3 BITURBOは、長距離ドライブ前の12ヶ月点検です。
ブレーキパットが前後とも半分ほど消耗しているだけと思ったら・・・
診断すると、燃料の高圧ポンプで圧力低下が見られました。
BMWのN54エンジンがベースですので、アルピナの場合もBMWと同様の高圧ポンプトラブルがあります。
前回のエンジンオイルは純正を使用しましたが、今回はPower Cluster ALPINA RSをご用命頂きました。
異次元のエンジンレスポンスをお楽しみください。
「エンジンオイルでそんなにクルマが変わるのか」との質問をたくさん頂きます。
まずはお試しください。。。
http://www.stella-motors.co.jp