4月になると少しは落ち着くかと思ってましたが、相変わらずのドタバタぶりです。
ブログも、少し時間が空いてしまうと書くきっかけが無くなりますね。
毎日、さまざまなメンテや修理が入ってきます。
E46のO様は、Injector Flushとインテーククリーニングのご依頼でした。
どちらも、ピンポイントでの洗浄ですので、施工後の効果はわかりやすいです。
Y様のアルファ145もInjector Flushです。
このあたりの年式になると、堆積した汚れも多く、お帰り時の違いがハッキリするのではないでしょうか。
F様の135iにビルフラの施工でした。
スラッジが溜まってからのビルフラも効果がありますが、クルマが新しいうちに施工しておけば、定期的なメンテナンスで良い状態が続きます。
A様は、アルファ156にBILSTEIN R-2000 スラッジクリーンとWAKO’S RECSの施工でご来店くださいました。
10万キロを超えたエンジンですので、コンディションを取り戻すためには最適なメンテですね。
A様のX5は、エンジン警告灯点灯で入庫でした。
エラーコードを読んで、諸々の処置をしました。
その後にRECSの施工ですが、思うところがありましてインテーククリーニングの機材を使用してRECSでした。
その後、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンでオイルラインを洗浄し、Power Cluster BiLENZAを入れました。
納車後、エンジンが激変したとのご連絡を頂きました。
S様のE90-320は、エンジン不調及び警告灯点灯での入庫でした。
“当店”では、頻繁に入庫するトラブルです。
原因は何かと言いますと、エンジンオイルの劣化です。
オイルフィラーキャップに堆積したスラッジでわかるとおり、エンジン内部のいたる所がこのような状態になっている事が推測できます。
今回はエンジンを開けて見てないですが、ビルフラ導入前はエンジンを分解して洗浄したこともあります。
オイル交換を2万キロごとなどは、ちょっと無理がありますね。
このような状態のクルマは、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンで回復を図ります。
スラッジが溜まると何でエラーが入るかと言いますと、例えば今回のケースの場合、写真上の穴に写真下のVANOSソレノイドバルブが装着されているのですが、オイル通路をスラッジが塞いでしまって、VANOSソレノイドが動けない状態になります。
動けない状態で、無理に動こうとしますので、内部が故障してしまうわけです。
こうなってからでは遅いですよね。
Y様がGOLF GTiで進化剤の施工にご来店くださいました。
名前は怪しさ満点ですが、効果あります。
Y様が、アルファ156で進化剤の施工にご来店くださいました。
名前は怪しさ満点ですが、効果あります。
T様が、GOLF TSIで進化剤の施工にご来店くださいました。
名前は怪しさ満点ですが、効果あります。
というわけでして、いろいろとやってます。
http://www.stella-motors.co.jp
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact
お問い合わせはこちら
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。