月日が経つのは早いもので、11月も中旬となり、今年も残り僅かとなりました。
毎年、年末は一気に車検のご依頼が増えたり、安心して年を越す為のメンテナンスが多かったり、緊急入庫があったりとイロイロ有ります。
ドタバタにならないように、気を引き締めたいと思います。
E65のM様が、日帰りメンテでご来店くださいました。
まずは定番のWAKO’S RECSから。
BMWのV8エンジンは、他店でお断りされる方が非常に多いです。
構造を見て、じっくりやればキチンと効果が出ます。
Injector flushとインテーククリーニングの施工も、追加でご依頼となりました。
人気のメンテ三種で、お帰りの際にはエンジンが蘇っていることでしょう。
M様のレガシーは、ディーラーで診断してノックセンサーの異常が見つかったそうです。
ALPINAも所有されていて、いつもメンテで御入庫頂いていまして、レガシーもどうせならとご依頼くださいました。
ノックセンサーは、インタークーラーを取りはずした奥の方にあります。
奥の方すぎて、写真では見えねぃですね。。。
左が新品で右が旧品です。
エンジンのノッキングを検知して、点火タイミングを計算する為のセンサーです。
K様は、アルファ155のメンテナンスで入庫でした。
しばらく手を入れていなかったタイミングベルト周辺のメンテでした。
ここらへんを一式交換です。
ウォーターポンプは水漏れが始まっていました。
良いタイミングです。
点火プラグも交換しました。
ツインスパークですので、1気筒当たり2本のプラグを使用します。
まだまだ有りますが、時間を見て書きたいと思います。
http://www.stella-motors.co.jp
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact
お問い合わせはこちら
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。