E60にお乗りのY様が、BMW E60の修理やメンテナンスでご来店くださいました。
いろいろと手を入れますので、3日ほどお預かりでの作業となりました。
入庫台数いっぱいいっぱいで、リフトの空きが出来てすぐに手を付け始めました。
まずはデフオイルの交換からでした。
E60は鉄粉が出るクルマは少ないですね。E90だと、鉛色に変色したオイルが出る事が多いですが。
懸案だったATF交換も実施しました。
走行中、変速する時に3速→4速でエンジン回転が不安定になる症状がありました。
一度ご来店いただき、当店の周りをご一緒にグルグル回って状況確認をさせていただきまして、あらためて作業の為に入庫となりました次第です。
念入りにPower Cluster Racing ATFでフラッシングしました。
フラッシング後、ストレーナーとハーネススリーブを交換しました。
ハーネススリーブは旧タイプの物が取り付けられていました。
オイルパンのマグネットは、いつも通りにタップリと山盛りです。
交換用のオイルパン。
左が旧油で右が新油です。
作業後にご連絡をいただき、気になっていたエンジン回転が不安定な症状が消えて、快適に走ることが出来るようになったそうです。
狙い通りになるってお互いにうれしいものですね。
もう一つの懸案であったエンジンオイル漏れの修理です。
オイルパン周りがベトベトに濡れていて、オイルパン周りの漏れか上部の漏れかの判断が必要でしたが、洗浄してみたところタペットカバーとオイルフィルターブロック、VANOSホースとブローバイホースからの漏れでした。
タペットカバーガスケットが劣化して、遮熱板までオイルが垂れています。
ついでに点火プラグも交換のご用命をいただきました。
一番エンジンオイル漏れが酷かったのが、オイルフィルターブロックからの漏れです。
エンジンを回すと油圧がかかるので、他の部分よりも目立って漏れてきます。
オイル漏れ修理が終わって、BILSTEIN R-2000 スラッジクリーンでエンジン内部の大掃除。
ブレーキング時に、車体がカクカクした変な感じがありました。
ロアアームブッシュの亀裂が有りましたので、交換作業となりました。
もちろん、その後アライメント測定と調整をさせていただいております。
かなりクルマの乗り味に違いが出たのではないかと思います。
http://www.stella-motors.co.jp
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact
お問い合わせはこちら
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。