MENU
BMW M3 M5 ALPINAの専門店 BOSCH CAR SERVICE(BCS) Stella Motors
整備・ドレスアップ・チューニング・車検・診断・メンテナンス等、
お気軽にご来店ください。

いい物はイイ

先日、とあるショップの社長と話しをしまして、「RECSも発売されて数年経って、施工するお客さんも一巡して、終わった感があるなぁ」なんて言ってました。
そんなことは全く無いですね。
その社長は、どうも商売っ気が強すぎて、お客さんのクルマを良くしようという気持ちよりも、いかにして儲けるかを考えすぎですね。
そういうショップほど、やりやすいクルマは手を付けるけど、どこからやったらいいかわかりにくいクルマはスルーしてしまう傾向があります。
クルマを動かせば、必ずエンジンにはカーボンが溜まります。
蓄積されたカーボンが、エンジンのスムーズな動きを邪魔して重いエンジンとなり、本来持っているエンジンの寿命を縮めたり、楽しかったはずのクルマが「こんなモノかぁ」となってしまいます。
どんなにクルマやエンジンが進化しても、汚れは進化しません。
そもそも、RECSは”チープ”な点滴風セットでチマチマと洗浄液を垂らす、一見知らない人が見ると「何じゃ?クルマに点滴?」とバカバカしいモノなのですが、それは狙った場所に確実にRECSの洗浄液を送り込むための手段。
優れものなのは洗浄液なんですね。
エンジン内にRECSの洗浄液を送り込むだけでは、ほとんどカーボンは取れません。
時間を掛けてエンジンを回しながら送り込み、熱が加わることによってカーボンがはがれていきます。
実はこれは実験済みでして、カーボンがビッシリ付着したピストンにRECSの洗浄液を塗って一晩放置しました。
全くカーボンは取れませんでした。
そのピストンをバーナーで炙ったら、カーボンが浮き始めて取れてしまいました。
こういうモノは一過性のハヤリとかでは無く、クルマの寿命を保たせる経済的な問題やカーボン付着によるエンジン不調から出る排気ガスの環境問題など、イロイロな意味で形を変えても続いていくのでは無いかと思います。
能書きはこのへんで。。。
DSC06476.jpg
I様はE46ツーリングに2回目のRECS施工でした。
RECSのリピーターのお客様は確実に増えております。
DSC06467.jpg
アルファ147のK様。
TSはちょっとだけ難儀しますが、もともとカーボン付着がはげしいアルファのエンジンには最適です。
フリクションロスが減ると言うことは、タイベルの寿命にも影響してくることでしょう。
DSC06470.jpg
アイドリング時のエンジンブルブルでお悩みのN様。
一か八かでE61にRECS施工です。
帰り道では「少しエンジンがマシになったかな」という程度だったそうですが、施工日の夜にあらためてクルマを運転したら、クルマが激変していて「これがBMWかぁっっっっ」と思われたそうです。
翌日にお電話をいただき、電話口で声高らかにN様が爆笑されておりました。
DSC06427.jpg
T様、毎度お世話になっております。
ワゴンRにRECS施工です。
DSC06428.jpg
おまけにInjector flushや(アイドリング時の燃費が良すぎて時間かかったなぁ)
DSC06429.jpg
インテーククリーニングや(軽のターボ車はエンジンがゲホゲホ言うので付きっきりの施工です)
DSC06431.jpg
BILSTEIN R-2000スラッジクリーンの施工まで(オイルパンが小さいので、洗浄液の噴き出し注意)
確実に、いいエンジンのクルマが増えております。
http://www.stella-motors.co.jp
ステラモータースでは代車をご用意しており、ご予約が必要となります。
詳細についてはこちらからご確認下さい
Contact

お問い合わせはこちら

Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ
Contact
各種、お問い合わせについてはこちらのフォームに必要事項をご記入の上、送信をしてください。
ご返信までに、3日〜4日営業日いただいております。
予めご了承ください。
※入力した情報はSSL暗号通信によって安全に送信されます。
お問い合わせ