今日も一日、雨降りの中ご来店ありがとうございました。
こんな天気でも、弊社を忘れずに来ていただけることに感謝です。
お客様のご要望を聞きつつ、車検整備のクルマなども手を入れたりしました。
S様のE46 320i。
ベルトテンショナーとアイドラープーリーがカラカラと音を出してます。
少しガタもあります。
右が新品です。
ローラーを手で回すとシャラシャラと音が出ます。
ベルトを組んだ状態だと、カラカラという音が出ます。
W/PとP/Sのプーリーがアルミです。
サーモとウォーターポンプも交換時期です。
ウォーターポンプは、少し水が漏れ始めてました。
ウォーターポンプは、こんな所についてます。
取付前には、きれいに掃除をします。
そうそう、サブタンクが変形してました。
右は新品です。
サブタンクが破裂する事件、頻発してます。
予防のためにも、早めに交換をしておきたいものです。
サブタンクの下には、ATFクーラー用のサーモスタットがあります。
こちらは、すぐにバラバラになってしまいます。
新品の状態だとこうですよ。
プラスチックが軟弱で、すぐにヒビが入ってしまいます。
冷却水を入れ終わったら、WAKO'S RECSです。
冷却水のエア抜きをしながら、RECS施工。
アイドリング時のガソリンを無駄に出来ませんので。。。
さらに同時にパワステフルードも交換です。
ガソリンを無駄に出来ませんので。。。
車検ごとにパワステフルードを交換していれば、常にこんな感じのきれいなパワステフルードです。
ギアボックスとポンプのトラブル回避の為にも、車検ごとに手を入れておきたいです。
RECSが終わったらオイル交換。
その前に、ただいまキャンペーン中のビルフラ。
キタキタキタキターっ
ガンガン汚れを取ります。
ビルフラがおわったら、オイルレベルセンサーの交換。
左が旧品、右が新品。
エンジン始動時にしばらくの間、黄色のオイル警告灯が点灯してませんか。
これが原因です。
デフオイルは、ジャスト交換時期でした。
ハイ、キャンペーン中のATF交換。
これ、一回目のATF排出です。
定期的な交換を続けていれば、あんまり汚れませんしミッションの調子もイイです。
排出されるATFがきれいでも、鉄粉は変わらず溜まります。
ストレーナーもきれいで、ATFの色素が移ってるだけです。
ATF交換は賛否両論有りますね。
議論するのは控えておきます。
こちらはK様のX5。
ATF交換です。
意外にも(失礼しました)きれいな状態です。
色からすると、純正ですね。現在まで無交換だと思います。
ここの部分、スリーブからATFが漏れてきます。
漏れる前に対策します。
左旧品、右新品です。
ATFはきれいでも、やっぱり鉄粉は出るのですよ。
使用するATFはPower Cluster BiLENZA Racing。
車体が重いし、負荷が大きいですからね。
純正を超えるスペックのATFで安心をしたいですね。
そうそう、デフオイルも交換です。
こちらは新油のようにきれいでした。
このままメンテを続けていれば、トラブルは回避できるでしょう。
http://www.stella-motors.co.jp
こんな天気でも、弊社を忘れずに来ていただけることに感謝です。
お客様のご要望を聞きつつ、車検整備のクルマなども手を入れたりしました。
S様のE46 320i。
ベルトテンショナーとアイドラープーリーがカラカラと音を出してます。
少しガタもあります。
右が新品です。
ローラーを手で回すとシャラシャラと音が出ます。
ベルトを組んだ状態だと、カラカラという音が出ます。
W/PとP/Sのプーリーがアルミです。
サーモとウォーターポンプも交換時期です。
ウォーターポンプは、少し水が漏れ始めてました。
ウォーターポンプは、こんな所についてます。
取付前には、きれいに掃除をします。
そうそう、サブタンクが変形してました。
右は新品です。
サブタンクが破裂する事件、頻発してます。
予防のためにも、早めに交換をしておきたいものです。
サブタンクの下には、ATFクーラー用のサーモスタットがあります。
こちらは、すぐにバラバラになってしまいます。
新品の状態だとこうですよ。
プラスチックが軟弱で、すぐにヒビが入ってしまいます。
冷却水を入れ終わったら、WAKO'S RECSです。
冷却水のエア抜きをしながら、RECS施工。
アイドリング時のガソリンを無駄に出来ませんので。。。
さらに同時にパワステフルードも交換です。
ガソリンを無駄に出来ませんので。。。
車検ごとにパワステフルードを交換していれば、常にこんな感じのきれいなパワステフルードです。
ギアボックスとポンプのトラブル回避の為にも、車検ごとに手を入れておきたいです。
RECSが終わったらオイル交換。
その前に、ただいまキャンペーン中のビルフラ。
キタキタキタキターっ
ガンガン汚れを取ります。
ビルフラがおわったら、オイルレベルセンサーの交換。
左が旧品、右が新品。
エンジン始動時にしばらくの間、黄色のオイル警告灯が点灯してませんか。
これが原因です。
デフオイルは、ジャスト交換時期でした。
ハイ、キャンペーン中のATF交換。
これ、一回目のATF排出です。
定期的な交換を続けていれば、あんまり汚れませんしミッションの調子もイイです。
排出されるATFがきれいでも、鉄粉は変わらず溜まります。
ストレーナーもきれいで、ATFの色素が移ってるだけです。
ATF交換は賛否両論有りますね。
議論するのは控えておきます。
こちらはK様のX5。
ATF交換です。
意外にも(失礼しました)きれいな状態です。
色からすると、純正ですね。現在まで無交換だと思います。
ここの部分、スリーブからATFが漏れてきます。
漏れる前に対策します。
左旧品、右新品です。
ATFはきれいでも、やっぱり鉄粉は出るのですよ。
使用するATFはPower Cluster BiLENZA Racing。
車体が重いし、負荷が大きいですからね。
純正を超えるスペックのATFで安心をしたいですね。
そうそう、デフオイルも交換です。
こちらは新油のようにきれいでした。
このままメンテを続けていれば、トラブルは回避できるでしょう。
http://www.stella-motors.co.jp