いきなり衝撃の画像から。
E39 530iのATFです。
かなりスラッジが混ざってます。
慎重に作業をしますので、ご安心ください。
ストレーナーもイイ具合に汚れてます。
磁石には鉄粉がたっぷりですね。
ストレーナーの新旧比較。
きれいにすると気持ちがいいですね。
こちら、アルピナB6の12ヶ月点検&エンジンオイル交換&ATF交換です。
約1万キロ使用したオイルフィルター。
真っ黒ですよ。
これはATFを抜いているところです。
こちらもスラッジがすげいです。
ストレーナーの新旧比較です。
そうそう、VOLVO V70を仕入れてきました。
クラシックです。2007年式ですので、人気の最終モデルです。
なんとなく、VOLVOに惹かれてしまいます。
今までワタクシも、VOLVOは4台乗ってます。
特別に速いわけでも無く、ゴージャスでもありません。
質実剛健というかなんというか、雰囲気が好きです。
走行2.8万キロで、かなりシャキッとした状態のクルマです。
内装もとてもきれいですよ~
いかがですか~
X5のブッシュ交換もしました。
見えますか?
見えにくいですよね。
亀裂が入ってます。
ここが悪くなると、ブレーキング時にカクカクします。
ゴムが変形してます。
わかりにくいですよね。
こんな風に外します。
場合によってはプレスを使用しますが、あまり古くないクルマなら、SSTで交換できます。
こんな感じで挿入します。
こちら、反対側です。
ブッシュを抜いた状態。
またまたSSTで挿入します。
最後はきちんと出面をはかって終了です。
http://www.stella-motors.co.jp
E39 530iのATFです。
かなりスラッジが混ざってます。
慎重に作業をしますので、ご安心ください。
ストレーナーもイイ具合に汚れてます。
磁石には鉄粉がたっぷりですね。
ストレーナーの新旧比較。
きれいにすると気持ちがいいですね。
こちら、アルピナB6の12ヶ月点検&エンジンオイル交換&ATF交換です。
約1万キロ使用したオイルフィルター。
真っ黒ですよ。
これはATFを抜いているところです。
こちらもスラッジがすげいです。
ストレーナーの新旧比較です。
そうそう、VOLVO V70を仕入れてきました。
クラシックです。2007年式ですので、人気の最終モデルです。
なんとなく、VOLVOに惹かれてしまいます。
今までワタクシも、VOLVOは4台乗ってます。
特別に速いわけでも無く、ゴージャスでもありません。
質実剛健というかなんというか、雰囲気が好きです。
走行2.8万キロで、かなりシャキッとした状態のクルマです。
内装もとてもきれいですよ~
いかがですか~
X5のブッシュ交換もしました。
見えますか?
見えにくいですよね。
亀裂が入ってます。
ここが悪くなると、ブレーキング時にカクカクします。
ゴムが変形してます。
わかりにくいですよね。
こんな風に外します。
場合によってはプレスを使用しますが、あまり古くないクルマなら、SSTで交換できます。
こんな感じで挿入します。
こちら、反対側です。
ブッシュを抜いた状態。
またまたSSTで挿入します。
最後はきちんと出面をはかって終了です。
http://www.stella-motors.co.jp