毎日書こうと思ってるのですが・・・
つい先送りしてしまいます。
さて、昨日の日曜日は、朝イチで千葉県からK様がE46のATF交換でご来店くださいました。
ありがとうございます。
順調にATFを抜き、フラッシングを終えて、さあストレーナーを交換しようとボルトを外しましたところ、馬鹿力で締め付けてありまして外せません。無理をするとエラいことになってしまいますので、事情をご説明しましてATFの交換のみの作業となりました。
同時に、デフオイルの交換もご用命いただきました。
こっちも恐ろしく力強く締め付けられていました。
が、抜くことできました。
めでたしめでたし。
X5のK様のメンテです。
問屋とのやりとりで、誤受注したのにこっちのせいになったりして、話にならず別の問屋から部品を調達しました。申し訳ありません、3日ほど遅れてしまってます。
ウォーターポンプ・サーモスタット・ベルト類一式の交換です。
ベルトはベアリングが鳴いてます。ウォーターポンプはガタが出始めてます。
はずしたウォーターポンプとサーモスタット。
こちらは新品です。
新品の表側。
ベルト鳴きの原因であるベアリング類。
定番中の定番ですね。
ベルトも同時交換です。
組み付け完了。
続いてこちら。
油でベトベト。
パワステホースのクーラー接続部分からのオイル漏れです。
ホースを4本使用している中の2本からオイル漏れでした。
リザーブタンクの取付部分からも、お約束通りのオイル漏れがあります。
新しいホースです。
写真の中央部分、小さいくぼみがわかりますか。
いわゆる「エクボ」です。
この作業は外注です。
田部井さんって言いまして、デントの達人です。
自動車メーカーからも呼ばれて作業にあたっています。
こんな感じで、テコの原理でへこみを裏から押します。
押すばかりじゃないのですよ。
少し押して、今度は表から叩く。
状態を見ながら、また裏から押して表から叩く。
繰り返します。
このように修復されました。
鈑金は微妙、でもへこみは直したい。
そんな時はデントリペアです。
X5のメンテ、まだまだ続きます。
http://www.stella-motors.co.jp
つい先送りしてしまいます。
さて、昨日の日曜日は、朝イチで千葉県からK様がE46のATF交換でご来店くださいました。
ありがとうございます。
順調にATFを抜き、フラッシングを終えて、さあストレーナーを交換しようとボルトを外しましたところ、馬鹿力で締め付けてありまして外せません。無理をするとエラいことになってしまいますので、事情をご説明しましてATFの交換のみの作業となりました。
同時に、デフオイルの交換もご用命いただきました。
こっちも恐ろしく力強く締め付けられていました。
が、抜くことできました。
めでたしめでたし。
X5のK様のメンテです。
問屋とのやりとりで、誤受注したのにこっちのせいになったりして、話にならず別の問屋から部品を調達しました。申し訳ありません、3日ほど遅れてしまってます。
ウォーターポンプ・サーモスタット・ベルト類一式の交換です。
ベルトはベアリングが鳴いてます。ウォーターポンプはガタが出始めてます。
はずしたウォーターポンプとサーモスタット。
こちらは新品です。
新品の表側。
ベルト鳴きの原因であるベアリング類。
定番中の定番ですね。
ベルトも同時交換です。
組み付け完了。
続いてこちら。
油でベトベト。
パワステホースのクーラー接続部分からのオイル漏れです。
ホースを4本使用している中の2本からオイル漏れでした。
リザーブタンクの取付部分からも、お約束通りのオイル漏れがあります。
新しいホースです。
写真の中央部分、小さいくぼみがわかりますか。
いわゆる「エクボ」です。
この作業は外注です。
田部井さんって言いまして、デントの達人です。
自動車メーカーからも呼ばれて作業にあたっています。
こんな感じで、テコの原理でへこみを裏から押します。
押すばかりじゃないのですよ。
少し押して、今度は表から叩く。
状態を見ながら、また裏から押して表から叩く。
繰り返します。
このように修復されました。
鈑金は微妙、でもへこみは直したい。
そんな時はデントリペアです。
X5のメンテ、まだまだ続きます。
http://www.stella-motors.co.jp