本日は、朝イチでATF交換のご来店をいただきました。
ありがとうございます。
おクルマはBMW E61、オイルパンとストレーナーが一体式のモデルです。
ストレーナーを純正でそろえると、40,425円なんですよ。
ですので、社外パーツの中で信頼できるものをチョイスして、総額で6万円以内で納めてしまおうというキャンペーンをやってます。
同時に交換するのが、ハーネススリーブ。
ATF漏れの原因の一つです。今回は、この部分からチョロチョロとATFが漏れ始めていました。
こちらは純正品を使います。
金額も2000円もしないパーツで、社外品との価格差があまりありませんので。。。
これは、外したストレーナーとハーネススリーブ。
ハーネススリーブからのオイル漏れは、ベンツでも見られます。
使用するATFは、Power Cluster BiLENZAです。
シフトフィーリングが相当変わります。
左が旧油で、右か新油。
ATF交換は2度目らしいです。
旧油の汚れ方も、そんなにひどくなく、現在5万キロ少々でしたがこのペースで交換を続ければ、しばらくはスムーズなシフトチェンジを楽しめると思います。
http://www.stella-motors.co.jp
ありがとうございます。
おクルマはBMW E61、オイルパンとストレーナーが一体式のモデルです。
ストレーナーを純正でそろえると、40,425円なんですよ。
ですので、社外パーツの中で信頼できるものをチョイスして、総額で6万円以内で納めてしまおうというキャンペーンをやってます。
同時に交換するのが、ハーネススリーブ。
ATF漏れの原因の一つです。今回は、この部分からチョロチョロとATFが漏れ始めていました。
こちらは純正品を使います。
金額も2000円もしないパーツで、社外品との価格差があまりありませんので。。。
これは、外したストレーナーとハーネススリーブ。
ハーネススリーブからのオイル漏れは、ベンツでも見られます。
使用するATFは、Power Cluster BiLENZAです。
シフトフィーリングが相当変わります。
左が旧油で、右か新油。
ATF交換は2度目らしいです。
旧油の汚れ方も、そんなにひどくなく、現在5万キロ少々でしたがこのペースで交換を続ければ、しばらくはスムーズなシフトチェンジを楽しめると思います。
http://www.stella-motors.co.jp