ブレーキキャリパーオーバーホールで入庫のBMW330i、作業が半分くらい終了しました。
T様、もうしばらくお待ちください。音の件、手こずっております。
こちら、キャリパーオーバーホールのパーツ一部。
シールキットです。
ブレーキの仕組みの一部で、ブレーキキャリパーの作動部分のパーツです。
細い輪は、キャリパーのピストンに取り付けます。ゴムの応力でピストンが戻ります。
10年超、10万Km超のクルマは、オーバーホール必須です。
ブレーキの片効き、パットの偏摩耗、ブレーキ鳴きの原因でもあります。
同時に、ブレーキホースも四輪とも交換です。
BMWのホースは、アルファロメオの用にひび割れはしませんが、カチカチに固まってパイプの様な状態になります。
キャリパーのオーバーホールが終わったら、ブリーダーでブレーキフルードを注入します。
ちゃんとBMW用のアタッチメントがあります。
診断機のエア抜きモードで作業します。
ブリーダーが規定量を守りながらブレーキフルードを注入し、診断機がABSポンプを作動させてエア抜きをしながら各キャリパーへブレーキフルードを送り込みます。
半自動ですね。
パワステフルードも交換。
パワステフルードチェンジャーを使用するか否か、質問がありました。
使用しません。
パワステフルードは、エンジンを始動するとパワステポンプがチェンジャーの様な役割をします。
ですので、ご安心ください。
ルーフとボンネットのパフも終了しております。
納車前のBMW318iです。ウィンドウレギュレーターの交換をしました。
作業は完了しております。
24ヶ月点検及び、各部の点検診断も終わっております。
あとは、油脂類とバッテリーの交換、名変を残すのみです。
アルファ156V6のドライブシャフトブーツ切れ。
あなじみのトラブルです。
部品屋さんが、便利なパーツを見つけてくれました。
作業時間が30分ほど短縮できそうです。
http://www.stella-motors.co.jp
T様、もうしばらくお待ちください。音の件、手こずっております。
こちら、キャリパーオーバーホールのパーツ一部。
シールキットです。
ブレーキの仕組みの一部で、ブレーキキャリパーの作動部分のパーツです。
細い輪は、キャリパーのピストンに取り付けます。ゴムの応力でピストンが戻ります。
10年超、10万Km超のクルマは、オーバーホール必須です。
ブレーキの片効き、パットの偏摩耗、ブレーキ鳴きの原因でもあります。
同時に、ブレーキホースも四輪とも交換です。
BMWのホースは、アルファロメオの用にひび割れはしませんが、カチカチに固まってパイプの様な状態になります。
キャリパーのオーバーホールが終わったら、ブリーダーでブレーキフルードを注入します。
ちゃんとBMW用のアタッチメントがあります。
診断機のエア抜きモードで作業します。
ブリーダーが規定量を守りながらブレーキフルードを注入し、診断機がABSポンプを作動させてエア抜きをしながら各キャリパーへブレーキフルードを送り込みます。
半自動ですね。
パワステフルードも交換。
パワステフルードチェンジャーを使用するか否か、質問がありました。
使用しません。
パワステフルードは、エンジンを始動するとパワステポンプがチェンジャーの様な役割をします。
ですので、ご安心ください。
ルーフとボンネットのパフも終了しております。
納車前のBMW318iです。ウィンドウレギュレーターの交換をしました。
作業は完了しております。
24ヶ月点検及び、各部の点検診断も終わっております。
あとは、油脂類とバッテリーの交換、名変を残すのみです。
アルファ156V6のドライブシャフトブーツ切れ。
あなじみのトラブルです。
部品屋さんが、便利なパーツを見つけてくれました。
作業時間が30分ほど短縮できそうです。
http://www.stella-motors.co.jp