今日一日、ガツンと仕事しました。
こちらは昨日に引き続き、Mクーペのリフレッシュ。ファンベルトやA/Cベルト等々。
燃料ポンプも交換して次の作業へ。
Z3シリーズは、ポンプへのアクセスが悪くて、シートをはずさないと作業スペースが確保できません。
E39ツーリングの足回りを交換しましたので、その後ちょっと最終点検。
車検がらみでメンテでした。
本日納車で、納車時にBILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムの施工とエンジンオイル交換。エンジンオイルはWAKO'S 4CT-Sです。カル~くなるオイルです。でも、高回転まで回しても油膜が切れないナイスなオイルとなっております。
オイル交換後は、進化剤の施工もさせていただきました。謎の液体ですが、ジワジワと効いてきます。
こちらは先日メンテでお預かりしましたE46-318ciのパーツ。
パワステフルード漏れがありまして、4本あるホースのうち3本から漏れてました。もう1本もあやしいのでまとめて交換です。パワステフルード代と工賃を考えたら、まとめてがイイですね。
あとはエンジンオイル漏れの修理も同時に作業させて頂きました。
黒く汚れている周辺を中心に、エンジンオイルが漏れています。
オイルフィルターヘッドのガスケットも、劣化が激しくオイル漏れがありました。
全て定番のメンテです。
使用したパーツはこんな感じです。
ロアアームブッシュも、クタクタでしたので交換のご依頼をいただきました。
途中、E39-M5のO様がご来店くださり、BILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムの施工をご用命いただきました。BILSTEIN~~~と書くのが面倒なので「ビルフラ」と呼ばせて頂きます。ビルシュタインのフラッシングと言うことですね。O様も言われてました。
スイッチオンで汚れを吸収した液体が回収されます。
かなりイイ感じでスラッジを取ってました。
WAKO'S RECSが再々入荷です。
施工時の使用量が他のショップより多いので、消耗が激しく早いです。
品切れでお待たせしておりましたK様、いつご来店されてもOKです。
さてさて、おおかた仕事が片づきましたので、先日よりお預かりのベンツゲレンデのトラブルシュートを明日一日がんばります。
http://www.stella-motors.co.jp
こちらは昨日に引き続き、Mクーペのリフレッシュ。ファンベルトやA/Cベルト等々。
燃料ポンプも交換して次の作業へ。
Z3シリーズは、ポンプへのアクセスが悪くて、シートをはずさないと作業スペースが確保できません。
E39ツーリングの足回りを交換しましたので、その後ちょっと最終点検。
車検がらみでメンテでした。
本日納車で、納車時にBILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムの施工とエンジンオイル交換。エンジンオイルはWAKO'S 4CT-Sです。カル~くなるオイルです。でも、高回転まで回しても油膜が切れないナイスなオイルとなっております。
オイル交換後は、進化剤の施工もさせていただきました。謎の液体ですが、ジワジワと効いてきます。
こちらは先日メンテでお預かりしましたE46-318ciのパーツ。
パワステフルード漏れがありまして、4本あるホースのうち3本から漏れてました。もう1本もあやしいのでまとめて交換です。パワステフルード代と工賃を考えたら、まとめてがイイですね。
あとはエンジンオイル漏れの修理も同時に作業させて頂きました。
黒く汚れている周辺を中心に、エンジンオイルが漏れています。
オイルフィルターヘッドのガスケットも、劣化が激しくオイル漏れがありました。
全て定番のメンテです。
使用したパーツはこんな感じです。
ロアアームブッシュも、クタクタでしたので交換のご依頼をいただきました。
途中、E39-M5のO様がご来店くださり、BILSTEIN R-2000スラッジクリーンシステムの施工をご用命いただきました。BILSTEIN~~~と書くのが面倒なので「ビルフラ」と呼ばせて頂きます。ビルシュタインのフラッシングと言うことですね。O様も言われてました。
スイッチオンで汚れを吸収した液体が回収されます。
かなりイイ感じでスラッジを取ってました。
WAKO'S RECSが再々入荷です。
施工時の使用量が他のショップより多いので、消耗が激しく早いです。
品切れでお待たせしておりましたK様、いつご来店されてもOKです。
さてさて、おおかた仕事が片づきましたので、先日よりお預かりのベンツゲレンデのトラブルシュートを明日一日がんばります。
http://www.stella-motors.co.jp