ATFキャンペーンが始まり、E46-330iのT様が早速ご来店くださいました。
ありがとうございます。
しばらく前から、ATFの交換をしたいとリクエストをいただいておりました。
なんとかリクエストにお応えすることができました。ながらくお待たせ致しました。
さてさて、T様の330iは走行距離が12万㎞を超えています。
ATに問題は無さそうで、あとは「少量のATFを抜いて、状態を見て判断しましょう」ということで、作業に着手しました。
写真を見ると墨汁状態ですが、意外とイケそうな感じでした。
2回フラッシングして、オイルパンをはずします。
もちろん、磁石にはたっぷりと金属粉が付着しています。
正常な範囲です。
指でなぞると、表面の金属粉が取れます。
オイルパンをきれいに掃除して、磁石から金属粉を取ってしまいます。
オイルパンを開いたら、ストレーナーを取り外します。
左が旧品、右が新品のストレーナーです。
こちらで、AT内部の粗い汚れを取り除きます。
使用するATFは、power clusterのBiLENZA。
ツウのオイルメーカーですね。
あっ、写真が無い・・・
今日はいろいろと荷物が届きました。
N様、お待たせ致しました。
FSD、バックオーダー分が入荷しました。
K&Nの純正交換タイプエアフィルター、リプレイスメントも大量に入荷です。
BOSCHのエアコンフィルターもまとめてドンっ
こちらもBOSCHのエアコンフィルター。
いつでも在庫しております。
http://www.stella-motors.co.jp
ありがとうございます。
しばらく前から、ATFの交換をしたいとリクエストをいただいておりました。
なんとかリクエストにお応えすることができました。ながらくお待たせ致しました。
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ATに問題は無さそうで、あとは「少量のATFを抜いて、状態を見て判断しましょう」ということで、作業に着手しました。
写真を見ると墨汁状態ですが、意外とイケそうな感じでした。
2回フラッシングして、オイルパンをはずします。
もちろん、磁石にはたっぷりと金属粉が付着しています。
正常な範囲です。
指でなぞると、表面の金属粉が取れます。
オイルパンをきれいに掃除して、磁石から金属粉を取ってしまいます。
オイルパンを開いたら、ストレーナーを取り外します。
左が旧品、右が新品のストレーナーです。
こちらで、AT内部の粗い汚れを取り除きます。
使用するATFは、power clusterのBiLENZA。
ツウのオイルメーカーですね。
あっ、写真が無い・・・
今日はいろいろと荷物が届きました。
N様、お待たせ致しました。
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