エンジンオイル交換の続きです。
オイルフィルターを取り外すと、このような感じになっています。
そしてオイルフィラーキャップを開けます。
オイルレベルゲージも抜きます。
こうすることで、通常のオイル交換よりも少し多くエンジンオイルを抜く事ができます。
作業の間、開口部からゴミやチリがエンジンに入らないように、ウエスでカバーをします。
ゴミが入ったら本末転倒ですからね。
レンチでドレンボルトを少しゆるめます。
プラスチック製の工具(名称不明)でドレンボルトを取り外します。
エンジンオイルがキンキンに熱くなってる時に重宝します。
使用済みのオイルフィルター。
通常は、エンジンオイル交換2回に1回のペースで交換がいいと思います。
ガンガン走る方は、油温が上がりますので、オイル交換ごとにフィルターを交換するといいと思います。
紙状の物でできていますので、あまり交換サイクルが長いと溶けてエンジン内部に入り込んでしまいます。
新しく使用するフィルターは、BOSCH製のフィルターです。
Oリング3個とドレンボルトのワッシャーが同梱されていて、工賃込み1,260円です。
写真サイズオーバーです。
続きます。
http://www.stella-motors.co.jp
オイルフィルターを取り外すと、このような感じになっています。
そしてオイルフィラーキャップを開けます。
オイルレベルゲージも抜きます。
こうすることで、通常のオイル交換よりも少し多くエンジンオイルを抜く事ができます。
作業の間、開口部からゴミやチリがエンジンに入らないように、ウエスでカバーをします。
ゴミが入ったら本末転倒ですからね。
レンチでドレンボルトを少しゆるめます。
プラスチック製の工具(名称不明)でドレンボルトを取り外します。
エンジンオイルがキンキンに熱くなってる時に重宝します。
使用済みのオイルフィルター。
通常は、エンジンオイル交換2回に1回のペースで交換がいいと思います。
ガンガン走る方は、油温が上がりますので、オイル交換ごとにフィルターを交換するといいと思います。
紙状の物でできていますので、あまり交換サイクルが長いと溶けてエンジン内部に入り込んでしまいます。
新しく使用するフィルターは、BOSCH製のフィルターです。
Oリング3個とドレンボルトのワッシャーが同梱されていて、工賃込み1,260円です。
写真サイズオーバーです。
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