納車前のBMW318i(E46)に、WAKO'S RECSを施工しました。
吸気系の掃除ですね。
今更説明するほどでもありませんが、スロットルバルブから後ろ側、インテークマニホールドを通過して、バルブと燃焼室をきれいにします。
このような感じて、カバーがあって施工部分が見えません。
クルマが新しくなればなるほど、カバーをかぶせてスッキリさせる傾向があります。
カバーを取り外し、このエンジンの場合はブローバイホースを抜いて、専用アタッチメントを挿入します。
使用する洗浄液はこちら。
吸気系統からエンジン内にこびりついたカーボンやスラッジをきれいに落としてくれます。
少しずつゆっくりと点滴を落とし、エンジン始動します。
何でゆっくりかと言うと、あまり多く落とすと、エンジン内に洗浄液が溜まってしまい、エンジンを吹かした時に一気に燃焼室に洗浄液が入り、ピストンを痛めてしまうことがあります。
その予防のために、点滴式にしてゆっくりと注入します。
点滴終了後、全て洗浄液を出し切るために、数度空ぶかしをして終了です。
施工後、100㎞ほど走行すると、ほとんどの汚れが落ちてエンジンがよみがえった状態を体感できます。
http://www.stella-motors.co.jp
吸気系の掃除ですね。
今更説明するほどでもありませんが、スロットルバルブから後ろ側、インテークマニホールドを通過して、バルブと燃焼室をきれいにします。
このような感じて、カバーがあって施工部分が見えません。
クルマが新しくなればなるほど、カバーをかぶせてスッキリさせる傾向があります。
カバーを取り外し、このエンジンの場合はブローバイホースを抜いて、専用アタッチメントを挿入します。
使用する洗浄液はこちら。
吸気系統からエンジン内にこびりついたカーボンやスラッジをきれいに落としてくれます。
少しずつゆっくりと点滴を落とし、エンジン始動します。
何でゆっくりかと言うと、あまり多く落とすと、エンジン内に洗浄液が溜まってしまい、エンジンを吹かした時に一気に燃焼室に洗浄液が入り、ピストンを痛めてしまうことがあります。
その予防のために、点滴式にしてゆっくりと注入します。
点滴終了後、全て洗浄液を出し切るために、数度空ぶかしをして終了です。
施工後、100㎞ほど走行すると、ほとんどの汚れが落ちてエンジンがよみがえった状態を体感できます。
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