本日、いつもご来店くださるお客様からTELが。
先月、クルマを買い換えたが、昨日事故を起こしてしまったとか。
右折信号(矢印)が出て、右折し始めたところ、対向車がブレーキをかけずに突っ込んできたそうです。
お客様にけがは無かった模様ですが、クルマは前から後ろまでボロボロと仰る。
レッカー会社が、神奈川県から当店まで陸送する手配になっているとの事。
数時間を経て、到着した車両を見てビックリ・・・
積載車から降ろすのも結構苦労しました。
左タイヤがフェンダー後部にめり込んで、ハンドル操作ができません。
これはハンドルを切ってるわけではないのですよ。
足折れで、タイヤが好きな方を向いてしまいます。
なんでタイヤがあっちこっちを向くのかというと、ステアリングギアからつながるタイロッドがポッキリ折れてます。
これが折れては、タイヤの向きは固定できません。
ボールジョイントが破壊されることはたまにありますが、タイロッドがポッキリは珍しいです。
タイヤめがけて、ズドンと突っ込んできたんでしょうね。
ショックアブソーバーも曲がってますし、フレームが盛り上がって、ミッションとエンジンを押し上げていました。
まだ購入されて一ヶ月前後のお車、できれば元の状態に修復してお乗り頂きたいと思います。
交差点の事故ですので、たとえお客様に過失が無くても、100:0の過失割合となるのは難しい状況です。
修理は可能ですが、たぶん全損となってしまうでしょう。
細かい部品を拾っていくと、結構な金額になりますよ。
お体が無事だっただけでも、幸いと思います。