まったく新しい直噴エンジンのためのメンテナンスサービスです。低燃費で高性能を実現した直噴エンジンは、構造上の弱点として吸気バルブにカーボンが蓄積してしまいます。走行距離で3万キロを超えると溜まり始め、エンジン不調の原因となります。
予防サービスとして、WAKO'S RECSやインテーククリーニングがありますが、あくまでも予防。ガッツリとカーボンが溜まると、RECSやインテーククリーニングで除去することは困難です。
WAKO'S RECSやインテーククリーニングの存在を知らない方がほとんどで、定期的な予防策がされていないクルマが目立ちます。
3日のお預かりで、吸気バルブのカーボン除去が可能で、費用はオーバーホールの約30%の費用。
カーボン除去専用のブラスターを使用します。
作業のためには、エンジンの吸気系統パーツをすべて取り外します。
エンジン本体を傷つけない専用のビーズ「くるみ」の力で、吸気バルブに固着したカーボンを除去します。
噴射ノズルから、毎秒300gのビーズを吐出して、効率的にカーボンを落とすことが可能となりました。
全ての吸気バルブからカーボンを除去した結果、アイドリングにムラがあるクルマや加速性能が低下したクルマも、新車時の性能を取り戻すことができます。
くるみ爆破処置
- 3/4気筒エンジン
- 85,000円(税別) ガスケット等別
- 直列6気筒エンジン
- 110,000円(税別) ガスケット等別
- V型6/8気筒エンジン
- 195,000円(税別) ガスケット等別
- BMW X5X6 8気筒エンジン
- 260,000円(税別) ガスケット等別
その他のメーカー、車種はお問い合わせください